fc2ブログ
作品制作過程

ダンビュライトのペンダント-9

2 1
ダンビュライトのペンダント9回め。
…ってまだ作ってました。

ダンビュライト_09_01

外枠の形を修正してます。石の高さより低くならないと
おかしいのでどんどん削ります。

今、石は外枠ぴったりに入るのですが、
あえてフクリンを巻いてフクリン留めにすることにしました。
イメージは『インディアンジュエリー』みたいにできたらいいなぁ

ダンビュライト_09_02

デザイン変更する前に作ってあった内枠を使うことにしました。

ダンビュライト_09_03

外枠を更に角型の芯金に嵌めて打ちのばし、削って微調整します。

ダンビュライト_09_04

内枠が外枠の中に入るようになりました。
ゆるくなってしまうとロウ付けの時にくっつかなくなるので
できる限りピッタリにしたい!

どうだろ…?
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

加奈と子  

No title

最近パートが忙しくて、彫金になかなか
時間が割けないでいます。久しぶりだと手が動きません。。。

ダンビュライトの透明でキレイなものは、
その昔ダイアモンドの代用石だったそうですよ。
この石を見る限りではそんな感じは全くしませんが…

ものがダブって見える石は多分『カルサイト』とかでしょうか。
=方解石ですよね。
カルサイトは硬度が3ほどなので、宝飾にはきついですねぇ

2012/05/12 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

クーリエ  

No title

頑張って~

ダンビュライトってモノがダブって見える石??

2012/05/08 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • ダンビュライトのペンダント9回め。…ってまだ作ってました。外枠の形を修正してます。石の高さより低くならないとおかしいのでどんどん削ります。今、石は外枠ぴったりに入るのですが、あえてフクリンを巻いてフクリン留めにすることにしました。イメージは『インディア?...

    2012.05.09 (Wed) 04:47 | まとめwoネタ速neo