fc2ブログ
未分類

開運アイテム?

0 0
彫金師になりたいという野望(?)を
抱いたのは、小学校6年の時だった。

その頃読んだ少女漫画がきっかけだったのだが、
しばらくそのことは忘れていた気がする。

高校生になり、音楽にのめりこんでいたとき、
海外のミュージシャンが身に着けているシルバーのアクセサリーに
いたくあこがれて、初めて買ったのが、この『顔リング』だった。
face_ring.jpg

1970年代半ばの、田舎の街でシルバーのアクセサリーを
売っているところはほとんどなく、
駅前のデパートか貴金属店だけだった。

高校生の自分には、貴金属店には縁もゆかりもなかったので
駅前のデパートに通いつめて、迷いに迷って決めた。

1ヶ月のバイト代の半分ぐらいを注ぎ込んだだろうか。

当時、Rock系のミニコミ誌を趣味で発行していたのだが、
変なリングを身に付けた女子高生編集長は
かなり特異な存在で、とても目立ったと思う。

そのお蔭か?ミニコミ誌の取材をしに行っても、
これがきっかけになったり、
いろんな人に声をかけてもらえた。

私にとっては『開運アイテム』ともいえるリングです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply