fc2ブログ
作品制作過程

ハートなトパーズのピアス

0 0
今年の作品を振り返る時期になってしまいました・・・

今年は新型コロナやがやはり影響大で、
ふだん接客業のおばさんしてるので
いつも以上に大変だった気がします。

今年ちゃんと作った作品が少なすぎ!

あ、一つだけ公開できるもの残ってました!
キレイなスイスブルーのトパーズ、ハートカット。
形が難しいのでなかなか作品にならなくて
とってあった石。

トパーズのハート_05

いつも通り、銀板を作って、切り抜く。
石が小さいので、直径10ミリ位。

トパーズのハート_01

中心まで切れ目を入れて、
トパーズのハート_02

おチョコ型に曲げていきます。
トパーズのハート_03

サイコロ玉台で
小さい矢坊主で叩いて整形。

シルバー950の銀線を細く
線引版で延ばします。

トパーズのハート_04

石座の内側をハート型に削りました。

その石座に、先程のピアスポストをロウ付けして
爪を7個削りだしました。

しまった!
完成写真撮るのを忘れた・・・

来年はスマホで編集できるようにしようっと。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply